のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

アドベントカレンダー。

ついに、この季節がやってきました。さあ、アドベントカレンダーを準備しよう!

私とアドベントカレンダーの出会いは、小学生の頃。教会の日曜礼拝に通っていた私は、牧師先生と奥様から、アドベントカレンダーを見せてもらいました。

キリスト生誕のアドベントカレンダーは、1日ずつ窓を開けるごとに華やかになり、天使が祝福を捧げます。その美しさに、すっかりアドベントカレンダーの虜になりました。

しかし、その後あの時のアドベントカレンダーほど美しい絵のものを見つけられずにいます。チョコが入っているアドベントカレンダーも魅力的ですが、私はやっぱりあの天使たちに出会えるアドベントカレンダーがいい!

と思ってネットを検索するのですが。見つからず。なにっ、ロイズのアドベントカレンダー?!めっちゃ美味しそう!……とか脱線しておりました。

ある年は、自分でアドベントカレンダーを作ったこともありました。数字を書いたポチ袋にお菓子を入れて、お部屋に吊るしておきました。12/1から、1つずつ開けて食べるのです。今年も、いいのが見つからなかったら、自分で作ろうかなぁ〜。ロイズもいいなぁ…( ´ ▽ ` )

仙台で手軽にアドベントカレンダーを手に入れるなら、カルディと無印良品、それから仙台駅にあるジュピターとか、多分LOFTにもあるだろうなぁ。いろいろ探してみるのも、また楽しみのひとつです。