のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

愛ある。

2月。

体調不良により、寝込む。

 

その後回復し、気づけば、居間のテーブルの上に、ゴディバのチョコ。

あ~、夫が会社でもらってきたのね。

 

・・・もしかして、バレンタイン、終わった?(´・ω・`)

 

 

妻としての、もの悲しさ。

この男性と結婚したのは私なのに、

バレンタインに夫の手元にあったのは、

同僚からの義理チョコのみ。

 

申し訳ない・・・ジャンピング土下座かましたくなった。

 

 

寝込む数日前のこと。

スーパーに、「一平ちゃん夜店の焼きそば」の、

チョコソース味が売ってた。

ジョークで買おうかと思ったけど、もし買っていたら、

それが夫の、【唯一】手にする本命チョコになるところだった。

 

危なかった・・・

 

 

バレンタインは、何もなしで終わってしまったけれども。

やっと回復した私は、家事をして、食事を作った。

 

やっと・・・本当に、やっとだよ!

 

 

私の体調と比例して、荒れる部屋・荒れる食生活。

夫は咎めることなく、私の回復を待ってくれた。

寝込んでいる時は、仕事の合間に、甲斐甲斐しく世話をしてくれた。

 

バレンタインに、もうあまり意味は無いのかもしれない。

1年365日を通して築いた夫婦関係に、ちょっぴり

甘いものをプラスしてくれる程度で。

 

でもやっぱり、チョコあげたかったなぁ。

夫婦の、ちょっとした愛のカタチ。

 

 

しかし、藤崎のショコラマルシェと、三越

サロン・デュ・ショコラに行けなかったのは、本当に残念!

あの、女子の浮足立つ感じ。見たこともないようなチョコ。

毎年楽しみにしてたから・・・来年こそ、行きたい。