のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

オ フルニル デュ ボワの、バタール。

以前までお気に入りのパンは、仙台市青葉区上杉にお店がある「石井屋」の、五穀食パンでした。ムチムチで、五穀の味わいがとても大好き( ´ ▽ ` )だけど引っ越してから、なかなか近くを通り掛からなくなってしまい。新しく、身近で購入できる、自分好みのパンを探していたのです。

そんな時に出会ったのが、仙台市太白区鈎取にお店がある「オ フルニル デュ ボワ」の、バタールでした。色んな種類のカンパーニュやバゲットもあったのですが、シンプルで固すぎないバタールがとても気に入りました。三越の地下にも、支店があって便利です。

オ フルニル デュ ボワのパンは、天然酵母で、石巻産の伊達の旨塩を使っているそうです。私はいつも、スライスしてもらいます。カンパーニュは1/4サイズから購入できるので、色んな種類を気軽に楽しめます♪

家に帰ってから、スライスされたパンを1つずつ、ラップで包んで冷凍します。そして朝食に、少しずつ解凍して食べるのです。

最近のお気に入りは、野菜やウィンナーと一緒に蒸篭に入れて、蒸して解凍!パンやご飯を、蒸篭で解凍できると知ってからはよくやっています。ふんわり柔らか、ムチムチでホカホカのパンを、甘〜く蒸しあがった野菜と一緒に食べる……至福のひとときです( ´ ▽ ` )

なかなかこだわりが強く(好き嫌いが多く?)、お気に入りが見つからない私にとって、やっとみつけた大好きなパンです♪