のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶器 ひとしずく。

運命って、あるのね...宝瓶(とってのない急須)が欲しくて、探していました。しかし宝瓶は、東北ではあまり使ってないんですよね...見つけても、初心者には手の届かないお値段だったり、気に入った柄じゃなかったり。難航していた宝瓶探しが、本日ついに決着…

友あり、遠方より来たり。

先日、ご夫婦で遊びに来てくれました。昨年は自分の精神的な調子が悪く、なかなか友人とも会えなかったので。素直に嬉しい。このベーコンを、もらいました。ベーコンの、しおりです。まさかの、食品サンプル!いや、すごい。朝食に出したら、誤って箸つける…

春にやりたいこと。

ハッ!と気付いた。春だ、そうだ春だ!春にやりたいことを、リストアップ。・苺大福を食べる・お花見をする・カフェモーツァルトアトリエから、広瀬川を眺める・森林浴(泉ボタニカルガーデンor野草園)あまり欲張ると大変だから、少しだけ。しかし、さっそく…

男の料理・ハッシュドビーフ。

忙しくしていたら、夫が夕食を作ってくれた。ハッシュドビーフ。お財布渡して、自分はやることに没頭していたら、「ご飯だよ~」と呼ばれて、美味しいものが用意されている幸せ。今日もありがとう。

繁忙期。

年に一度の、繁忙期到来。 2月から3月は、毎年繁忙期+家のあれこれで忙しい! 夫婦は二人、働いてるのも二人。 どっちかが体調崩しても、仕事の量は変わらない~♪ ・・・そう、前回私が体調を崩した直後、夫は高熱を出し。 私は自分に遷らないよう、全力で…