のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

友あり、遠方より来たり。

先日、ご夫婦で遊びに来てくれました。

昨年は自分の精神的な調子が悪く、なかなか友人とも会えなかったので。素直に嬉しい。


f:id:morphocno:20160324022150j:image

このベーコンを、もらいました。

ベーコンの、しおりです。まさかの、食品サンプル!いや、すごい。朝食に出したら、誤って箸つけるな、うん。しおりの穴を、スモークチーズ(本物の食品)で隠したら...違和感無くなった( ・∇・)

酒が飲めない私は、飲めるんなら絶対通う勢いで愛してやまないお店へ連れていってもらいました。体質的にアルコールがダメなだけで、味はわかるよ、うん(多分)。

アーケードの地下にある「おはな」へ。


f:id:morphocno:20160324022717j:image

前菜。ここからもう美味しい。おはなは、料理にハズレが無いと思ってる。ランチも最高♪ヽ(´▽`)/友人夫婦にも気に入ってもらえて嬉しい。

あと、人生で初めてせり鍋食べたよ~。


f:id:morphocno:20160324022921j:image

出汁でせりを食べる鍋。せりの、根っこまで食べる鍋。一度、自宅でも根っこまで鍋で食べてみようかと思ったけど、土を落とすのが大変で(冬の水は冷たい!)挫折orz

初めてのせり鍋は、香りが強くて春を感じる爽やかな鍋でした♪あと、鶏肉が旨い!完全に鶏肉の味に左右されます。うまうま。

他にも色々食べたけど、やっぱり旬っていいね!あと、お酒にぴったりの料理だったから、飲みたくなった!今飲んでる薬がアルコールと相性悪かったり、元々体質的にアルコールに弱かったりするから、我慢我慢...だけどね。

友人夫婦は、なんていうか......良いカップルだなぁ、としみじみ思いました。お互いがさりげなく相手を気遣ってて。いいなぁ。全力で我が道を爆走する私としては、見習いたい所存でございます。

一緒に過ごし、笑い、美味しいものを食べ、「美味しい」という気持ちを共有する。それって、とても幸せなことですね。

また遊ぼうね(*´∇`*)