のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練乳あずき。

昨日アイスを買いに行ったら、カップに入った「練乳あずき」というのを旦那が選びました。練乳あずき?何それ、美味しいの?旦那が美味しそうに食べてたけど、初めての食べ物には必ず躊躇する私。しかし今日、夏の陽射しを横目に食べてみた。カキ氷のような…

手がかかる、かわいい子。

私の、かわいいかわいい、梅シロップと梅醤油と、梅干しちゃん( ´ ▽ ` )梅干しはジップロックで漬けているので、毎日上下をひっくり返す。香る、梅の良い匂い。見た目はちょっと、梅干しっぽい。梅シロップは2瓶、底の砂糖が溶けるようにゆする。梅全体に、…

ランチ with

今日は、以前働いていた会社の同僚とランチしてきました。前々からお誘い頂いてたのに、私の調子があやしくて…結局1ヶ月以上お待たせしてしまいました(´・_・`)いつも変わらぬ笑顔の、ステキな女性とのランチ…( ´ ▽ ` )なんでしょう、こんなにステキな方と仲良…

男の料理・Wソースカツ丼。

今日は旦那が夕食に、ソースカツ丼を作ってくれた。揚げ物を作るのが苦手な私ですが、旦那が揚げてくれるのを食べるのは大好きです!(≧∇≦)Wソースカツ丼と言われ、(´-`).。oO(トンカツとチキンカツ…?)と思っていたのですが。ヒレとロースとのこと。わ…