のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

手がかかる、かわいい子。

私の、かわいいかわいい、梅シロップと梅醤油と、梅干しちゃん( ´ ▽ ` )

梅干しはジップロックで漬けているので、毎日上下をひっくり返す。香る、梅の良い匂い。見た目はちょっと、梅干しっぽい。

梅シロップは2瓶、底の砂糖が溶けるようにゆする。梅全体に、シロップがかかるように。シワシワの梅と、そうじゃないのの差が出てきた。

梅醤油は、全体が醤油に浸かっているので…一応毎日振ってるけど、これでいいのかな?

梅干しにシソも漬けようと思っていたけど、最近忙しいので無理は止めた。無理すればできること、それは無理しないとできないこと。

毎日、梅たちの世話をする。旦那がいる時なら、世話をしながら出来具合をのんびり話す。

そんな日々も、良いものです。