のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

繁忙期。

年に一度の、繁忙期到来。

 

2月から3月は、毎年繁忙期+家のあれこれで忙しい!

 

夫婦は二人、働いてるのも二人。

どっちかが体調崩しても、仕事の量は変わらない~♪

 

・・・そう、前回私が体調を崩した直後、夫は高熱を出し。

私は自分に遷らないよう、全力で防戦。

あやしい微熱を出し続けるものの、何とか遷らずに済んだ様子。

やったー、初防衛だ!(結婚後今まで全敗)

 

 

こんな時期に、スマホを変えまして。

いや、ガッツリ繁忙する前に、2月中に変えたんだけどね。

iPhoneAndroidの為、まあ苦戦すること。

 

「アプリなんて、AndroidでもiPhoneでも同じだろう」と

甘く見ていた。激甘だった。一番最初に送られたメール(メッセージ?)

が、どこに届いたのかわからない。届いた気配はあったのに、送り主も不明。

せっかく送ってくれたのに~!!!

 

そして、一番使っていたといっても過言ではないアプリが、

実はAndroidには無かったことに呆然・・・

 

私の「図書館日和」が・・・(´・ω・`)

 

※図書館日和:自分が利用している図書館に、読みたい本があるか調べられ、かつ予約ページまでリンクしてくれるという優れもの。「読みたい本」「予約した本」「借りた本」「読んだ本」の管理ができる。私は「読みたい本」が700件を超えていた。

 

もー!読みたい本700件、どうしてくれよう!

読んだ本も、予約した本の管理も、本当に便利だった・・・

さようなら、図書館日和。こんにちは、別のアプリ(探し中)。

 

ほかにも、思えばいろいろ便利なアプリを使っていたなぁ(しみじみ)。

自分の生活に、しっくりなじんでいたからわからなかったけど、

今までありがとう、iPhoneアプリたちよ。

 

とりあえず読みたい本は、0にリセットして・・・

また1から、本との出会いを求めます。