のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

茄子の素揚げ。

今日はそうめんが食べたかったので、天ぷらを買って帰った。生協のお惣菜、旦那の分1個、私の分1個。

今日は疲れたから、何にもしたくないなぁ〜。って、毎日思ってるような気がする。反省。

疲れて帰ってくる旦那に、こんなお夕飯じゃ申し訳ない気がして。

冷蔵庫を開けると、茄子が2本、ころん。そうめんと茄子。うん、美味しそう。

困った時の、cookpad様。茄子を揚げるの、美味しそう。ふ〜ん、片栗粉をまぶして、少量の油で揚げ焼きかぁ。これくらいなら、私にもできるぞ。

カリッと揚がる、茄子たち。他にもきゅうりやハム、大根おろしなんかも用意して。そうめんを茹でて、できあがり〜。

めんつゆに、ジュワッと浸した素揚げの茄子。トロリと柔らか、ころもはサクサク。うん、私、天才ではなかろうか(最近恒例、自画自賛)。大根おろしが、また合いますね。

旦那が帰ってくるのは、私が寝た後。茄子に喜ぶ顔も見れないけど、きっと喜んでくれると思います。