のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

T'sたんたんの、あんかけご飯。

f:id:morphocno:20150612210932j:image

今日はエスパル地下にできた、担々麺のお店に行った…つもりが。このお店、肉・魚・卵・牛乳を使わないお料理のお店でした。

担々麺や回鍋肉、あんかけ焼きそばなど、メニューは中華。でもお肉・お魚無し!

グルテンミートってやつかな?初めて食べるかも!あんかけご飯、お願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

出てきたのは、揚げたお肉のようなものが入ったあんかけご飯。スープ付き。スープを飲んでみると…これ、担々麺のスープだ!(笑)面白い、美味しい〜。

お肉、パクッ。

やっぱりお肉じゃないけど、お肉っぽさはあるなぁ。もぐもぐ。パサパサはしてないけど、脂身の感じも無くて…でも魚でも無くて……野菜っぽさも無いし……

(´-`)?

美味しい、何か。

不思議な体験を、致しました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
T'sたんたん