のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

とり野菜みそ。

ふらり立ち寄った、北野エース古今東西のちょっと珍しい美味しい物を取り揃えたお店)で、とり野菜みそを発見!なんと!仙台でも、手に入っちゃうのですね!!

とり野菜みそ…それは、以前ケンミンショーで取り上げられた、石川県の美味しそうなお鍋(の素?)。食べてみたかったので、即購入!最後の一個だったよ〜!ラッキー♪( ´▽`)

さて、作り方は、と。お水と、とり野菜みそと、お野菜とお肉を鍋に入れて、煮込むだけ。おー、簡単だ〜!

鍋から湯気が、吹き出して。漂うお味噌の、い〜い香り( ´ ▽ ` )頂きま〜す♪

これは!私がとっても好きな味!しょっぱすぎず、野菜から出た水分で甘みが。野菜も、いっぱい頂いて。お肉もいっぱい、頂きます。

そしてパッケージに書かれていた、魅惑の〆。ラーメンも合いそうだな〜、でも今回は用意してないから、雑炊にしました。

あ〜、これがまた。沁みる。美味い。肉と野菜と味噌の旨味が閉じ込められたスープを、ご飯がしっかり吸収して。

幸せ( ´ ▽ ` )

これを開発した石川県、すごい。また北野エースで、買います!とり野菜みそ、素晴らしい♪