のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

お薬師さんの、手づくり市。

毎月8日は、薬師堂で手づくり市があり。
夫と、久しぶりに行ってみました。
薬師堂駅が出来たので、
アクセスが便利になりましたね。

お薬師さんの手づくり市は、
食べ物ゾーンと雑貨ゾーンがあり。
経験から行くと、食べ物ゾーンから
回るのが吉。売り切れちゃうから。

並んでいるお店もあるし、午前中には
売り切れちゃうお店もあるので、
早めに行ったけど正解だったわ~(*´∇`*)

あと、「あ~、あの商品欲しいかも」
って思ったら、すぐ買った方がいい。
「他のお店も見て、考えよう」と思って
1度保留にすると、後からお店に行っても
売り切れてるから...買い逃して悔しく思う
物なら、すぐ買うべし!

私は今日↑のパターンで、
マドレーヌを買い逃しました...
一瞬の迷いがorz

ということで、食品コーナーを
ホイホイ買い物をしながら進む私たち。
人が多くて、あしもとが凸凹だったり
段差があったりするので、注意。

以前はペットや子供があしもとにいて
危なかったけど、前より人出が増えて、
さすがにペットをあしもとに下ろす人は
減ったようです。小さな子供も、
抱っこorベビーカーで守られていました。

野菜、海藻、スイーツ、パン、お総菜...

食品ゾーンを楽しんだ後は、雑貨ゾーンへ!

しかし雑貨ゾーン、広い。
夫と回り方を相談し、いざ。
ぐる~っ、と外周を攻め、その後
中のお店を攻める作戦です。

途中、疲れたのでカフェでドリンクタイム。
手づくり市には1ヶ所だけ、ドリンクを
売っているカフェがあります。
今は椅子が並んでいるだけですが、
以前はテーブルもあって、ドリンク以外の
メニューもあって、どれも美味しかったです♪

今も、ドリンク美味しいですよ~!
今日は手づくりレモネードと、
チョコレートドリンクを頂きました。


f:id:morphocno:20160508212653j:image

木陰ですっきりレモネード。
美味しかったです♪ヽ(´▽`)/
飲み終わった頃には、レモネード
売り切れでした。さすが大人気!

さてさて、雑談ゾーンを再度歩き回り。
とあるTシャツがツボに入り、購入!

UsaGixさんの、作品です。

f:id:morphocno:20160508213008j:image

表↑裏↓

f:id:morphocno:20160508213036j:image

いやもう、このセンスに脱帽(笑)
かわいい。かわいすぎる。

ウハウハして、家に帰ったのでした。
購入したフランスの焼き菓子で、
さっそくおやつにしました。

f:id:morphocno:20160508213339j:image

美味しい~、サクホロ~(*´∇`*)

他にもいっぱい買ったので、
しばらくおやつには困らないです。