のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

結婚指輪。

結婚指輪は、今日もキラキラしてた。

結婚5年目。結婚指輪に傷が少ないのは、同じ指につけている別の指輪が守ってくれているから。

結婚直後にネットで、「既婚者は結婚指輪ともうひとつの指輪(婚約指輪?)の2つを薬指にはめ、結婚指輪だけの場合は未亡人」みたいな文章をみつけて。今の日本ではそんな風習無いけど、そんな文章を見てしまったからには、もうひとつ指輪をつけましょう、と。

しかし私、婚約指輪は、「つけていく場所も無いし、いらな〜い」と、もらっていなかったので。旦那と2人で、買いに行きました。めったにアクセサリーを気に入らない私が、たまたま気に入った指輪。紫の宝石は、精神を安定させるそうです。旦那が買ってくれた、お守りの指輪。結婚指輪の上で、優しく輝きます。


昨日今日と、疲れていたこともあり、旦那に冷たく接していたような気がします。仕事中、ふと指輪に目を落とし、反省しました。

大切な人だから、結婚しました。大切に、しましょう。