のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

カラオケ。

今日は、夫婦でカラオケに行きました。フリータイムで、歌い倒します!時間もたっぷりあるので、採点しながらのカラオケです。

90点以上採れれば上出来だと思うのですが、全国ランキングの順位はなかなか上には行けませんね…皆様、超高得点。3位まで全員100点満点という曲もありました。どうしたら100点なんて採れるのかしら?(・・;)

今日は旦那と、「職場の同僚とのカラオケで歌う曲」を探しました。これがまた、難しい。みんなが知ってて、明るくて楽しい曲で、そこそこ上手く歌える曲で………(悩)

そもそも私に合う曲って、なんだろう(´-`)私の声質には、どんな歌が似合うんだろう……と話し合った結果。

・合唱曲
・沖縄の歌

という結論が出ました。うん……なんか、そうなんだ。認める。多分そういう系統の歌声の人。今まで認めたくなかったけど、それが自分の歌声なのだと受け入れることにした。

昔、会社の人とカラオケに行った時、イケメン上司から「何かが降臨しそうな歌声」と言われたのはいい思い出。

今日の発見。アンジェラ・アキの曲が、自分にとって歌いやすいかも!ということ。練習してみようかな。でも歌詞が心に来るので、なかなか歌うのは大変かも。

またカラオケ行きたいな!( ´ ▽ ` )