のんびり仙台。

仙台でのゆったりとした生活の、お話。

お掃除。

今日は、前々からやりたいと思っていた、クエン酸水と重曹水を作ろうと、重い腰を上げた。

しかしこのお家、「こういう洗剤は使っちゃダメ!」とか「こういう素材でこすっちゃダメ!」が多いので、まずはそれを調べることに。

結論:中性洗剤とクリームクレンザーがあれば、基本大丈夫

なんと!合理的でありがたいけど!
クエン酸重曹買っちゃったよ(・・;)

他の使い道、探します…


しっかり掃除の仕方をチェック。以前も何度か調べたけど、やっぱり忘れてることが多いなぁ。

説明書の掃除の仕方の部分だけを写真に撮って、TOLOTでワンコインのmyお掃除ブックを作ろうか思案中。いちいち何冊も説明書をめくるの、大変だし、説明書がへたってしまうからね。

とりあえず今日はクリームクレンザーで、IHがピッカピカ( ´ ▽ ` )満足満足

クリームクレンザー、人生で初めて使ってるけど、レンジの中の焦げも取れるし、最高にスッキリ( ´ ▽ ` )